まずはじめに --- 1日目

初めまして、pomme(ポム)と申します。

絵を描くことが好きな人です。たぶん。たぶん好き。

イラスト修行の一環としてこの度ブログを立ち上げました。

 

 

ここ3、4年ほど生活の合間にゆるいペースでイラストを描いてきましたが

 描きたいのに描けない、やっと描けてもなんかモヤモヤ…という状態が長く続きました。

 

色々思うところがあり、生活環境の変化を機に昨年3月頃から制作を一旦お休みしています。

ただ、立ち止まって絵から距離を置いてみたけれど、

結局描きたい、描けるようになりたいという焦りの気持ちが募るばかりでした。

 

今コンスタントに作品を生み出すことは難しい。

でもちょっとしたスケッチやらくがきなら描けるかも。というか描きたい。

 

少しでも練習になる絵を描いていきます。

描くことを習慣づけたいので毎日アップが目標…!

これを続けて何が変わるかわからないけれど。

イラストの上達や「自分の絵(作風や世界観など)」の確立(←確立したいってもう何年も言い続けてる…)に少しでも繋がればいいな。

 

 また、絵がメインではあるけれど絵以外の事でも書きたいことがあれば書いていこうかなと。

あんまりこうと型を決めずに自由にやっていきたいです。

 

 若干見切り発車でブログの事もわからない部分が多いけど、

試行錯誤しながら整えていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

ひとまず本日描いた絵をアップして終わりにします。

 

f:id:esola06:20210106235906j:plain